古本屋の日記

古本屋や趣味のことなど

ワクチン接種

一般的な会社員の方々と比べると、比較的人と接触する機会の少ない生活をしているわけですが、かかりつけのドクターに勧められてワクチン接種いたしました。

1回目は注射した腕の周辺にわずかに圧迫感があった程度でしたが、2回目の後は、発熱、悪寒、筋肉痛、関節痛の症状が現われました。

いわゆる風邪の症状と同じ状態です。

鎮痛剤を飲んで、エアコンの効いた部屋で毛布にくるまって寝たら少し落ち着いたという感じでした。

因み、ワクチンはファイザー製でした。

ワクチン接種で感染拡大の抑制につながると良いのですが。いずれにしても、早くこのコロナ騒ぎが収束してほしいですね。