古本屋の日記

古本屋や趣味のことなど

映画について

映画が好きでよく観に行きます。

記憶にある最初の映画は「タワーリングインフェルノ」でした。

これは小学生低学年の時、何のついでか知りませんが母に連れられ観たものです。もちろんストーリーなど何もわかりませんでした(笑)

中学生の頃より「スクリーン」や「ロードショー」を買うようになり、当時は特に「青いページ」が好きでした(笑)

「青いページ」の意味はわかる人にしかわかりませんが、知らなくてもなんとなくわかるでしょ(笑)

ほんとはアニメとかも観たいけど恥ずかしくて。

勇気を出して「漁港の肉子ちゃん」行ったら結構同年代の人多くて安心しましたよ(笑)

ジャンルは特にこだわりはないですが、寅さんや浜ちゃんシリーズは好きですね。

いずれにしても、自分では体験できないことや、到底行き着くことができない考え方を示してくれる映画は、本当にありがたいものと思います。

これからも、ちょっとでも時間あれば観に行きたいですね。