古本屋の日記

古本屋や趣味のことなど

ピースサイン

はじめてピースサインを出した時のことはもう忘れてしまった。

自分の住んでる町を出て、市境を越え、県境も越え、走行距離がだんだんと延びるにつれ、ツーリングライダーともよくすれ違うようになり、いつの間にかピースが当たり前になっていく。

そして、いつの間にかピースを貰っても頷くだけになっていった。

今日、4台のグループツアラーとすれ違い、全員から「振り手のピース」を貰ったら思わず、「振り手のピース」で返してしまった。

久しぶりのピースだった。

昔、ツーリングを始めた頃、ピースを返して貰って喜んでた自分を思い出した。

バイク乗りの挨拶だからね。

皆さんご安全に!